箱根の山は坂とスイーツ♥️|ロードバイク ヒルクライム

posted in: Road bike | 0

2017年9月9日

箱根の山はですねぇ~。坂ばっかりです( ;∀;)。でも美味しいスイーツも沢山あります(たけーけどw)

長尾峠を上りいつもUターンしていた山頂を超え、この日は箱根をライド。

まずは「仙石花詩」で、冷やし白玉ぜんざい。やばいっす!この白玉ふわっふわで今までに食ったことない食感!凄く旨い!

甘いものでパワー注入し、芦ノ湖の湖畔へ。

湖尻からいっきに元箱根へ。

元箱根で大好きな「ベーカリー&テーブル」によろうかと思いましたが、すごく混んでいたのでスルー。

お玉池方位面から、以前から気になっていた「甘酒茶屋」へ。この日は少し涼しかったので、かき氷でなく力持ちとシソジュースを食べました。


食べ終わった後、元来た道を戻り、国1を小涌園、強羅方面に行くか or 旧道を箱根湯本までくだって国1を登るのか?しばらく悩みましたが、「ドM」な湯本までくだって国1を登るコースをチョイス。

降る途中、狭い道でバスの後ろについてしまったのは失敗。。。ダウンヒルを楽しめない。

そしてとうとう箱根湯本までくだってやったwww

そこから国1登り、宮ノ下から国道138に入り、「Lucky’s Café」で箱根スイーツコレクション抹茶のオペラを食す。

最後は長尾峠を登り直し御殿場に帰宅です。

ほとんど平坦がなく坂ばかりの箱根。なんとかなった。次回はまた別のスイーツを食べよう!

 

Leave a Reply

CAPTCHA