ぱふさんど|お菓子教室

posted in: Delicious?, Slideare | 2

2013.07.27 今月のお菓子教室は「ぱふさんど」さん。
どんなのか分らなかったけど見た目は「ナボナ」みたいな感じ

今回頂いたレシピはいつもと比べなんか真っ白。。。工程が少ないひょっとして超~カンタンなんじゃねぇ

まず隣で後輩君がビスキュイロールのメレンゲをたてる。基本的にメレンゲを立てることは自分も同じ。
人がやっているのを見た後だからか、今日のメレンゲは良い感じにたったやっぱ天才

ところが後輩君は黄身を別に用意したのに、こちらは立てたメレンゲの中に直接黄身を入れる。
しかも余分に混ぜちゃダメって先生に怒られた

混ぜなきゃいけないのに混ぜちゃダメってどうすればいいのよ
余分に混ぜてはいけないって我慢するのはムズい。

丸く絞って生地はを焼き、その間に練乳風味のクリームをつくる。

焼けたふかふかの生地にクリームをサンドして出来上がり

ぱふさんど
ぱふさんど

この生地、ホントにふかふかで美味しい
ほのかに練乳の風味のクリームも爽やかでいい感じでした。

今月も美味しいスーツありがとうございました。

2 Responses

  1. たっきー

    まきりん、やはり見た目はナボナですな(^^)
    ダックワーズは更に上級なのかな?
    違いがイマイチわかりません(*´艸`*)

  2. まきりん

    これはまさしく、ナボナですねぃ(^o^)
    てゆーか、上級にいくとダックワーズに進化していくのかなぁ?

Leave a Reply

CAPTCHA