夜のジョギングに発光アームバンド

posted in: etc., Slideare | 0

2013.02.28

「クルマにネオン管つけてーな」とかくだらない事を考えてたからでなく、たまたま見た夜のジョギングをやってる方のブログに「自転車とぶつかりそうになった」という記事を読んだから
幸いなことに自分にはその経験はないけど、前々からその危険性は感じていた。

田舎の夜道は本当に暗く、しかも歩道が整備されてる道が少ない。歩道があったとしても暗くて段差が見えない所が多いのでかえって危ない。結果ジョギングは車道を走ることになる。
車道を走っていてもライトのついてるクルマは反射テープを見てこちらの存在にある程度気がついてくれるけど、一番怖いのは無灯火の自転車。

そこで夜のジョギング様にライトを探したわけだ。

  

靴の踵につける右のと悩んだ。でも前からの視認性や、がに股のオイラは走ってる途中で落としそうだし、踵だと2個買いたくなるので、今回は無難にアームバンドの方にした。

早速使ってきた、カーブライトや窓ガラスなどに反射してたから、それなりに効果はありそう!

動画もあった

この後、怒ったメイに自分は軽く噛まれ、息子は引っかかれたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください