信玄ソフトリベンジ!もっちりカレーパン|ロードバイク

posted in: Road bike | 0

2017年9月24日、日曜日

先週、立ちくらみで倒れたのであきらめた信玄ソフトに再チャレンジしてきた!

前回同様河口湖の湖畔に車を停め、まずは御坂道へ。

問題なくクリアし「天下茶屋」で休憩。今週はキノコ蕎麦と冷たい甘酒。

トンネルを潜り御坂道をくだる。国道137号線に入ってからは真っ直ぐで豪快なダウンヒル。
気持ちよくいっきに標高1,000mぐらい(峠からだと)くだったようです。

わかってはいるけど、帰る時は下った分をのぼらないと。。。

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」でお目当ての信玄ソフトを食べ、帰りは県道36号から。
この一宮からの鳥坂峠、ヤバかった。

普通つづら折りの登りって曲がった後に緩やかな区間があって休めるけど。ココみたいにただひたすらまっすぐな登りはそれがなくて肉体的にも精神的にもキツイ。

 個人的には富士ヒルクライム(スバルライン)よりきつく感じた。

最後の登りに備え「芦川農産物直売所 おごっそう家」で休憩。ここで食べた自ら「絶品」とのたまう「もっちりカレーパン」。。。うまかった。

しっかり休憩しラストもうひと山って走りだしたら、それほど登らずトンネルであっけなく河口湖へゴール。
もう少し走れた感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください