修善寺だるま戸田チェレステライド|ロードバイク

posted in: Road bike | 0

2017年6月24日

狩野川沿いにはサイクリングコースがあって、ひと山越せば海に出る。
距離も100kmないし初心者には手ごろかな。。。と思ったら全然違ってた(笑)

今回は三島駅北側からスタート。

狩野川サイクリングロードまでは交流量のある狭い道で少し走りにくい。

「狩野川サイクリングロード」に入ると、車の通らない幸せでとても!とても!(大事なので2回)楽しく走れました。

少し工事中の箇所があり全てサイクリングロードではなかったけど、あっという間に修善寺。

修善寺では事前にチェックしていたイートインのできるケーキ屋さん「プティ・レザン」で補給食。

甘いもの食べた直後だけどその直後に、テレビで見た「みつばち工房花の道 修善寺店 (MAP)」ではちみつソフト。
普通のカップやコーンが300円台なのに、小さな巣蜜が2つついてるのは1,080円!という金額に一瞬ひるんだけど、せっかくなので頂く。

修善寺からだるまやま山高原レストハウスまでの登りは、最初と最後がかなりきつくキャンプ所の手前でギブアップ。
まだまだ修行がたりんす。

だるま高原からの眺めは少し雲もありましたが、なかなかにいい感じでした。

はじめての海♥

戸田まで一気に下り、あとははじめての海沿いをルン・ルンでライドのつもりでいたので、「戸田~大瀬」が予定外の激坂区間はアップダウンが目めちゃくちゃきつく、超めげました。

目的地チャリンコカフェ「チェレステカフェ」

最後は涙に目になりながら、目的地チャリンコカフェの「チェレステカフェ」で遅いランチをとり帰宅。

チェレステの店長さんが教えてくれましたが、修善寺からだるまやま登るなら、西伊豆スカイラインより県道18号の方がオススメだそうです。そしてそのままチェレステに行くなら戸田までくだらないで、その手前で北上した方がいいそうです。。。確かに。

Leave a Reply

CAPTCHA