富士スピードウェイでマラソンからの8人制サッカー

posted in: etc., Football, Slideare | 0

2014.12.21 すっかり自分を計るバロメーター?になりつつある「富士マラソンフェスタ」。今年も富士スピードウェイを走ってきました。

富士マラソンフェスタ2014 in 富士スピードウェイ

フットサルで足を痛めたり、年末で仕事が忙しくなったりで直前は完全に練習不足。でも秋からは1週イチのジムも取り入れたりと、この1年間はそれなりに継続して走ってきたつもり。

後半の登りでバテるのでいつもはスタート直後は抑えめにいくところを、今年はちょっと痛む足と相談しつつ意識してペースアップ。
走り始めると去年の自分に負けたくない気持ちがメラメラ燃え上がる。

でも前半飛ばしたのと練習不足で、後半はいつも以上にペースが落ちた。
これは調子の良かったイメージのある去年の記録には届かないなぁと、折れそうな心を必死に奮い立たせ走り切る。

絶対ダメだったと思ってたけど、タイムを見たら19分台。。。あれ?
体と気持ちが落ち着いた頃「昨年のブログの記事」を調べたら、なんと!13秒も記録更新!
1年やってきたことは無駄じゃなかった。

「オヤジはまだまだ進化できる」(正確には進化じゃねーかwww)

ネットタイム 19分42秒
1周男子40歳代 22位
(去年と一緒w) 総合133位

Running-Activity-4
Runkeeper は目安時間
富士スピードウェイ マラソンフェスタ アドバンコーナー

この日は昨夜の天の雲が残り、残念ながら走ってる間は富士山は見えませんでした。

夜は8人制サッカーの助っ人に。

ボールを蹴るのは1ヶ月ぶり?5号球で試合にいたっては何年ぶりだったんだろう?
それなりにヘッポコでしたが、流れの中で打ったシュート4本の内3本が枠内シュート(キーパーにとられたけど)1本は股下でGKファンブルしたんだけどゴールできず。

自分がペナルティーエリア内で倒されたPKを「もらった人が蹴れ」ってことで蹴らしてもらいました。
相手のGKは反応がよくとてもうまい人で、完全に蹴るコースを読まれ狙ってたコースに飛んだんだけど、俺がミスキックでど真ん中に蹴ってしまったんで。。。入った(笑)
チームも2-1で勝利し多少は助っ人として役にはたったかな?

いつものお気楽球蹴りも楽しいけど、たまには勝ちにこだわる試合も楽しい。
りょうさんお誘いありがとう!

試合は使う筋肉がちがうので、2日後のいまあっちこち筋肉痛。

Leave a Reply

CAPTCHA